東京メトロポリタン税理士法人

お問い合わせ

〒163-1304 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー4F

  1. HOME
  2. セミナー案内
  3. 会社成長の参謀役 北岡修一特別セミナー「闘うために作成する。経営計画の立て方」

セミナー案内

会社成長の参謀役 北岡修一特別セミナー「闘うために作成する。経営計画の立て方」

このセミナーは盛況の末、終了いたしました。ご参加いただきありがとうございました。

日時
2013年2月15日
14:00~17:00(13:30受付開始)
会場
新宿アイランドタワー12F会議室(エレベーター降りて廊下を左)
新宿区西新宿6-5-1 丸の内線「西新宿駅」地下から直結しています
参加費
8,000円 (同一会社2人目 4,000円)
講師
税理士 北岡修一 他 弊社スタッフが計画作成をサポートします。
連絡先
ティーエム・コンサルティング株式会社
TEL:03-3345-8991 FAX: 03-3345-8992

前略 本年も経営計画、それも経営計画を作成するセミナーを開催しあす。
強い会社・儲かる会社を作っていくためには、場当たり的な経営をしているだけではダメです。高い目標を掲げて、それを社員全員で共有し、その達成を具体的に実践していく経営をすることが重要です。それが経営計画の実践です。是非、皆様の会社も経営計画を導入して、その実践を通して、強い会社・儲かる会社を目指してほしいと思います。
そのためには、どのようにやったらいいか?今回は、具体的に皆様に考えてもらい、実際に手を動かして経営計画を作成していただきます。 早々。

会社成長の参謀役 北岡修一特別セミナー「闘うために作成する。経営計画の立て方」

北岡式『考えて動く、経営計画6つのポイント』

  1. 自社の強み・弱み、今後の業界の動向などを分析し、自社の戦略を考える
  2. 3年~5年後に自社が目指す数字を考える
  3. その上で、今期(次期)どのくらいを目指すのかを設定する
  4. 各部門、各販路などで、どのくらいの数字を目指していくのかを計画する
  5. 全社の経費について、人員計画、設備計画、経費計画などから数字を出していく
  6. 全体の経営計画(単年度利益計画)を作成していく

⇒実践的指導 その場で作り、持って帰れるオリジナル経営計画作成・運用シート